2.2.2 (仮題)


出逢いは、SNS



f:id:achako0164:20220123204743j:plain






当時は、とっても流行っていて、みんな当


たり前にやっていました。







とは言っても、10年くらい前の話で、今み


たいに、Twitterや、LINEのような便利なものは


ない時代。




コミュニティに入って、ネット上で会話す


るだけ。


ネット上の文字だけだから、本当のことは


何も分からないけど、そんなことはどうでもよ


くて、寂しさを紛らわせるのには、丁度良かっ


た。




f:id:achako0164:20220123204850j:plain

中には、仲良くなって、オフ会をしたり実


際に会って遊んだりしてる人もいた。








仲良くなるには、コミュニティのサイトで


書き込みをするか、サイト内での個人ページに


メールすることが必要。





当時から『出会い』を目的にした行動は、


禁止されていて、メールの内容や、書き込みも


運営会社にチェックされていてコミュニティの


中でも、個人的に連絡先を交換するような行


動をしていると、ペナルティが発生していまし


た。





当時は、メールアドレスか、携帯番号をお


しえるしか連絡をとる手段がなかったので、番


号を暗号化して送ったり、色々と工夫してペナ


ルティから逃れながら、連絡先の交換をしてい


た。